Oisix(おいしっくす)

2016年4月25日月曜日

掃除のしやすい寝室。

昨日はお天気が良かったので
寝室のカーテンを洗いました。

ついでに寝室の大掃除。

ベッドを少し動かしてみると

窓とのすき間に
埃にまぎれて

小さなおもちゃや
カードがいくつもでてきました。

中途半端なすき間は
掃除機もかけられず

埃も見えなかったので
気になっていませんでしたが

この機会に
埃もしっかり見えるように
模様替えをしました。


before
向きを変えて
掃除機が入るだけのすき間を作りました。
部屋は狭くなったけど
ベッドの周りを
ぐるっと一周
掃除機をかけることができるので
すっきりするようになりました。

ふとんを干していたすのこは
折りたたんでクローゼットへ。

また梅雨の時期になったら
出そうと思います。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ