Oisix(おいしっくす)

2016年2月17日水曜日

DIYでベビーベッドをソファベンチに。

先日
使わなくなったベビーベッドの
すのこ部分を使って

ソファベンチを作りました。

ホームセンターで
木材とネジを買ってきて


海外のベビーベッドで
とても頑丈なすのこでしたが

念のために補強もしています。


我が家はリビングではなく
2階の一室に
テレビを置いています。

今まで
床に座っていたので

子どもたちが見る時に
どんどん前へ

テレビへ近づいてしまっていました。

このソファベンチを
作ってからは

ベンチに座って見るようになり

もともとがベッドなので

座り心地もいいようで
お昼寝していることもあります。


シートハイを43センチにしたので
ソファとしては少し高めですが

ダイニングでも使えます。



子どもたちが
使っていたベビーベッド。

そして、
試行錯誤しながら
リメイクしたことで

ますます愛着がわきました。


これからも
大切に使っていこうと思います。


*****

読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし