Oisix(おいしっくす)

2016年2月16日火曜日

リビングの収納。

リピングにある収納は

無印良品のユニットシェルフを
使っています。

以前使っていた

扉のある収納だと
使わないものまで

どんどん詰め込んでしまっていたので

オープンな収納にしました。

①と②2歳次女のおもちゃ。

まだ他の部屋までお片付けをしに行くことが
難しいため
次女のおもちゃはここにおいています。

大好きなノンタンシリーズも
よく読んでと持ってくるので

リビングに。

細かいおもちゃは

祖母の家からもらってきた
食器の入っていた桐の箱に
入れています。

③KAPLAと図書館で借りてきた

④リビングで使うブランケット

⑤ルーターとケーブル、電話

ルーターが三台あって
ケーブルもたくさんあり、

すぐにホコリがかぶってしまいます。

箱の中に収納するようになって
見た目もすっきりしました。

*****

無印良品のユニットシェルフは
用途が変われば

増やすことも
減らすこともできるので

今後
リビングに子どものおもちゃを
置くことがなくなったら

列を減らそうと思います。



冷暖房器具の関係で

季節によって
観葉植物を少し移動させるので

ユニットシェルフの場所も移動させています。

場所を変えたり

向きを変えたり

その時に
一番使いやすいように

しょっちゅう模様替えをしています。

以前の写真


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし