Oisix(おいしっくす)

2015年10月28日水曜日

衣類の断捨離。

衣替えをする前に
衣類を断捨離しました。



1年ほど前
断捨離を始め、

処分する衣類は

ネットのオークションとフリマを利用しました。

でも


オークションは梱包や連絡に
時間をとられてしまうし

フリマは
子どもたちが半日も同じ場所にいると
飽きてしまい
大変でした。


今回の衣替えで
まだ着ていない服がたくさんあったので

今回はネットの古着買取サービスを
利用してみました。

ブランディアという買取サービスです。
      
宅配買取

ネットから申し込むと
段ボールが送られてきたので

そこへ衣類と
身分証明書のコピーと
買取申込書を入れ、

集荷に来てもらい
着払いで送るだけです。

買取金額が希望額と違うときや
買取できない商品の際の

返品の送料も無料なので
気軽に申し込めました。

おかげで
クローゼットもすっきり。

アウターは2着送ったので
クローゼットに余裕もできました。

*****

寝室にあるクローゼットなので

下側には布団をおいています。

寝室に押入れがないので
布団の収納することができないと

思っていたのですが

クローゼットに余裕ができると
布団もしっかり収納できました。

チェスト上のバスケットには
シーツやタオルケットが入っています。






家にあった小さな棚とすのこで
簡単収納。

簡単に動かせるので
お掃除も楽です。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし