Oisix(おいしっくす)

2016年4月23日土曜日

幼稚園児のおしたく。

長男が幼稚園に入園して
10日程たちました。

毎日の幼稚園の準備も
以前作った
チェック表のおかげで

初日から
すべて自分でできています。

関連*子どもの to doリスト表。

幼稚園のグッズの収納場所は
子どもたち三人のおしたく箱の上にしました。

1箇所にまとめることで
準備もスムーズ。

手前の箱に
タオルやコップを入れています。



甘えん坊ですぐに
お姉ちゃんや私を頼る息子も

自分で準備することで
自信がついたようで

自分のことは自分でできる!幼稚園だもん!

と張り切って、自分で考えて行動するようになってきました。

出来ないことを早く早く!と急かすよりも
出来たら、たくさんたくさん褒めてあげられるように

私は
こどもたちが自分でできるような環境づくりを
考えてあげたいと思います。



*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆