Oisix(おいしっくす)

2016年3月9日水曜日

子どもたちの作ったおやつ。

子どもたちが
テレビで見たから作ってみたいというので

全部任せてみることにしました。


手順をメモして

三人で
大騒ぎしながら作ってくれたおやつ。

きな粉棒です。

周りもきな粉だらけ

形も市販のものとは全然違うけれど

今まで食べた きなこ棒の中で
一番美味しかったです。

きな粉 大さじ4杯
はちみつ 大さじ1杯

これを混ぜて
ぎゅっと固めただけの簡単なお菓子。


でも

初めて
私が全く手伝わずに作ったお菓子。

子どもたちも 
とっても得意気でした。

こうやって
少しずつ、

子どもたちだけで出来ることが増えていくのかなと思います。

私が手伝わない機会を
どんどん作っていこうとと思いました。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
手作りおうちごはん

トラコミュ
おうちごはん