Oisix(おいしっくす)

2016年3月11日金曜日

子どもの作品の飾り方。

子どもの作品は
どんどんと増えていきます。

作品は写真に撮って

母の日や父の日のもの以外は
しばらく飾ってから

処分することにしています。


作品を飾る時

以前は
画鋲やマスキングテープで飾っていました。

でも
画鋲だと
細い針のものを使っても

やっぱり跡が残ってしまうし

マスキングテープだと
何度も落ちてきて貼り直していました。

今はガーランドのように
飾っています。




この季節は
いろいろなところでお雛様を作らせてもらったので

お雛様がたくさんあります。


他にも
長女が幼稚園の時に大好きだった
アイロンビーズ。


アイロンビーズの作品がたくさんあって

どれもカラフルで可愛かったので

糸で結んでつなげて
飾っています。

次女が赤ちゃんの時は
ベビーベッドの上に飾っていました。

風に揺られて
クルクル回るので喜んで眺めていました。

*******
小学生に上がると

行事の度に作品を作ることも
なくなってしまいました。

今まで長女の作品が多かったけれど
最近は息子の作品がほとんどです。

子供の作品からも
季節を感じることができるので
楽しいです。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし