Oisix(おいしっくす)

2016年3月8日火曜日

みどりのカーテン。

リビングの窓の先には
マンションがあります。

引っ越してきた時は
とても気になっていました。

どのように目隠しをするか、
フェンスをたてるか、
ブラインドにするか。

いろいろと考えた結果

カーテンは
薄いレースのものだけにして

目隠しには
園芸関係の仕事をしている父に
シマトネリコを植えてもらいました。


初めは1メートルほどだった苗も
もうすぐ3年。

しっかりと目隠しカーテンの替わりをしてくれています。


晴れている日の
木漏れ日、

風に揺られる葉っぱたち。

とっても好きな景色になりました。




シマトネリコの横には
いくつかの鉢植えを置いています。

冬に植えた球根。

暖かくなって
少しずつ芽がでてきました。

息子と
毎日、いくつ芽が出たかを
わくわくしながらみています。


春になったら
リビングからの景色が

もっともっと好きになります。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし