Oisix(おいしっくす)

2016年3月22日火曜日

子供部屋の静と動のコーナー。

我が家の子供部屋。

無印良品のパイン材シェルフと
本棚で二つに分けています。

奥は
おもちゃで遊ぶコーナーです。
義理母がつくってくれた間仕切りや

長女が三歳の時に
ダンボールで一緒に作った箱。

箱の頑張って書いた絵がとってもかわいいです。


奥のテントの中には
最近おままごとセットを置くことにしました。

おままごとのセットが

いつもバラバラになって
お片付けが大変でした。

でもテントの中に入れてからは

子どもたちも
大喜びで
テントの中でおままごとをするようになり

お片付けも楽になりました。

広すぎない奥の遊びコーナーほどの
スペースであれば
4歳息子も
しっかりとお片付けができます。

自分だけできれいにできたよ!
と嬉しそうに報告をしてくれます。


そして
子供部屋の手前は
読書をしたり

静かに遊ぶコーナー。

いずれ
ここに勉強机を置く予定です。


6畳しかない子供部屋ですが
二つのコーナーにわけることで

二つの空間ができました。

静と動。
メリハリをつけて遊んでくれたらいいなと思います。



子供の成長に伴って
少しずつ模様替えをしてきましたが

しばらくこの配置で落ち着きそうです。

*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし