Oisix(おいしっくす)

2016年1月8日金曜日

お正月。

今日から小学生は新学期。

お正月は
親戚と集まって楽しい時間を
過ごすことができました。

今年のおせちは

一年生の長女が
一緒に飾り切りをしてくれたので

今までよりも楽しく作ることができました。




祖母も、母も作っていたおせち。

娘には、
やっぱりおせちを作る大人になって欲しい。

私が年を取った時に
我が家の味。がなかったら寂しい。


おせちを作り始めて
今年で4回目。

やっと我が家の定番の品が
決まってきました。

りんごきんとんや
フライパンで作るだて巻き、

くるみとレーズン入りの田作り。

子どもたちも
大好きなメニューです。

お重3段に詰めたものは

元旦の朝で
完食。

二日には
また詰め直しです。

今年も
たくさん食べて

元気に健康に過ごせますように。



*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
シンプルで機能的な生活