Oisix(おいしっくす)

2016年1月23日土曜日

寝室。

寝室にあるのは

ベッドと

布団も干せる すのこベッド。


寝室は 寝るだけの部屋。

いつもすっきりしておきたいです。


すのこベッドは

外に布団を干せないときに
室内で干すことができるので

とても便利です。




使わない布団は
寝室のクローゼットの中です。


無印の棚の上には

アロマディフューザー。

ラベンダーのオイルを炊いています。

ラベンダーオイルは
スキンケアにも使用しています。  →スキンケアをもっとシンプルに。

ラベンダーオイル
ラベンダーは、
香りを吸い込むだけで

心をリラックスさせる不思議な作用があるそうです。

眠れないときや考えがまとまらないとき

精神的なストレスを落ち着かせてくれるので、
穏やかな気分になれます。

また、自律神経を整えて、
ストレスが体の症状になって現れた時にも
緩和してくれるそうです。



今は
家族5人

シングルの敷布団と
ダブルベッドに

分かれて寝ています。

もう1年もしたら
窮屈になるのだろうなと
思います。

でもこれ以上
ベッドは増やしたくないので

いい方法を模索中です。

*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし