Oisix(おいしっくす)

2016年1月18日月曜日

今冬の部屋着。

部屋で着る子どもたちのアウター。

部屋着のアウターがある代わりに

パジャマは
春秋冬 兼用です。

去年までアウターには、
半纏を着せていました。

レトロな感じが
かわいいなと思って購入したのですが

室内でも、動き回る子どもたち。

半纏を着ると

動きにくいようでした。



今年の冬、
半纏もサイズアウトだったので

新しいアウターを探していたところ

ユニクロで500円で売っていたので
試しに購入してみました。



半纏のように
ぶかぶかせずに
フィットするので

動きやすい。

内側がボアなので
暖かい。

子どもたちは
とても気に入ったようで

帰宅したらコートを脱いで

このパーカーを
いつも着ています。

何回も洗っているのですが
毛玉もできず、

伸びもなく

我が家の定番に
なりそうです。


こちらは大人用。

私も半纏やちゃんちゃんこを
着ていたこともあるけれど

家事がしにくいので

いいものはないかなぁと思っていました。


・家事をするときに袖をまくってもズレてこない。

・ゴミ捨てや宅急便の受け取りの際にも着たまま対応できる。

・ポケット付き。

・フィットして動きやすいか。

やっと、全部の条件を満たすものが見つかりました。

本当に動きやすいし、暖かいです。

今シーズン、家ではほとんど毎日着ましたが
来年も着られそうです。

見た目は
半纏のほうが好きだけど、

今は室内でも動き回らなければいけないので
子どもたちが大きくなるまで

ユニクロのボアパーカーを
部屋着にしようと思います。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし