Oisix(おいしっくす)

2016年1月27日水曜日

カウンター。

キッチンカウンターは、

できるだけ物を置かないようにしています。

カウンターに
小物をたくさん置いていたときは

色々なものの
一時置きの場所となり

「ちょっとだけ」が
増えていき

気が付くとものが
あふれている。。。

ということが
よくありました。


置くものは

キッチン側からも
ダイニングテーブル側からも

よく使う

お箸と
お手拭き用のミニタオルだけ。



お手拭き用タオルは

食事中に 手や口を拭くこともあり、

キッチン側から
手拭きに使うこともあります。

何も置かないことが理想ですが

動線を考えあると
やっぱり
この二つは

カウンターが定位置になりました。


無印良品の
壁につけられる棚には

リビングでよく使う

アロマオイルや
ホホバオイルを

置いています。

お化粧用品もここ。

この棚のおかげで
カウンターに

使ってから
ポンと一時的に置いていたものを

すぐに定位置へ戻すことができるようになりました。

*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし