Oisix(おいしっくす)

2015年11月2日月曜日

おそろいの子ども服。

次女が歩けるようになってからは
おそろいのボトムスは手作りするようになりました。

このキュロットは

2種類の型紙に合わせて
切った 8枚の布を
縫い合わせるだけなので

とても簡単。

短時間でできます。



いつも
この本に乗っているキュロットを作っています。

活発な長女は
スカートよりもキュロットがお気に入り。

生地も娘と選びに行きます。



先日はハロウィン用に

8枚の同じ形の布を

縫い合わせるだけの
8枚はぎスカートを作りました。

この型紙も同じ本です。

型紙をほかのスカートを作るときに
作っていたので
あっという間にできました。

130センチ用なので
1歳娘は
ワンピースとして着ました。

小学1年生の娘のスカートとして

来年と再来年のハロウィンにも
使えそうです。



*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし