Oisix(おいしっくす)

2016年2月20日土曜日

テレビのないリビング。

ずっとリビングに置いていたテレビ。

見るのは
子どもたちだけで

こどもたちの
時間つぶしのためだけになっていました。


テレビをつけると
お支度がなかなか進まず

私も早く!とばかり言っていて
お互いにストレスの原因でした。


テレビとソファはリビングにあるもの。
そんな風に思っていたので

なかなかテレビを他の部屋に置くことができなかったのですが

半年ほど前に
他の部屋に移動してから

とてもすっきりしました。

今は2階の部屋に置いています。

2階には
三部屋あって

この部屋は
物置と部屋干しのために使っていましたが

断捨離すると

いらないものや家具がたくさん。

整理をして
部屋もすっきり。



今では
子どもたちが予約録画したアニメを

見るときに

2階へ上がって見に行くようになりました。

子どもたちが
巣立った後は

もう大きいテレビはいらないと
思います。


あるべきもの。
ここに置くべきもの。

そんな概念にとらわれずに
自分たちの生活しやすいことを基準にしたらいいのだなと思います。



*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし