Oisix(おいしっくす)

2016年2月15日月曜日

長く遊べるおもちゃ。

去年の4歳の息子へ
サンタさんからのプレゼントは

カプラでした。



並べたり、
組み立てたり

じっくりと
集中して遊ぶことが好きな息子。

今日は
ビー玉の道を作っていました。



 
プラステンと組み合わせたり


一年生の娘も
遊んでいます。

2歳の次女は
平面で並べて。


もちろん
大人の私も遊んでいて

楽しくて

いつのまにか
子どもたちよりも真剣になっている時もあります。



年の離れた三人が遊べるおもちゃ。

すごいなーと思います。

同じ形の積み木いということだけで

他にもドミノ倒しをしたり

何通りも遊べて

成長に合わせて
作る物も

変わっていくのだろうなと思います。


こどものおもちゃ部屋は
他にありますが

よく遊ぶおもちゃは
リビングの収納に
置いています。

********

今は200ピースしかないので

5歳のお誕生日に
追加で200ピース欲しいそうです。

まったく同じ形なので

少しずつ買い足せるのも
うれしいです。


****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし