Oisix(おいしっくす)

2015年12月5日土曜日

子ども靴。

子ども三人分の靴です。
1段目 長靴・長女ブーツ・奥にサンダル
2段目 長女
3段目 長男
4段目 次女・レインコート三人分
5段目 シャボン玉・工具箱

自分たちで出し入れしやすいように

子どもたちの靴は
ここに収納しています。



ぎゅうぎゅう詰めの靴箱は

収納もしにくく

ついつい履いていない靴も
出しっぱなしになってしまいます。

しっかり靴の指定席があると

子どもたちも戻したくなるようです。

でも、
閉めっぱなしにしていると

湿気が心配なので

夜は開けっ放し。

これでムレて
匂いが気になったことはないです。



子どもの靴は
夏はスニーカーか草履。







雨の日はがGAMEのレインブーツ。

いつもGAMEですが
長女が急きょ必要になったので
このサイズだけ違うメーカーです。



レインブーツは

滑ると危ないので
お下がりにはしません。

サイズアウトする頃には

アウトソールがだいぶ減っているので

買い替えます。




1段目の後ろには
夏の水遊び時のサンダルをいれています。









あと
雨に濡れてしまい
翌日乾かなかった時のために

おさがりでいただいた靴も

他のところに置いています。


良く使う場所には

いつも使うものだけ。

子どもの収納は
これが一番じゃないかなぁと思います。

*****

読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ