Oisix(おいしっくす)

2015年10月10日土曜日

壁掛けカレンダー 兼 スケジュール帳。

お料理しながら
次の日の予定確認をしたりもするので

よく目につくところへ
カレンダーを掛けておきたい。

外出時も予定の確認をしたい。


スケジュール帳を持ち歩かなくなってからは

出先で予定が入ると
携帯にメモをして

帰宅後にカレンダーへ記入。

とっても面倒に感じていました。



試行錯誤して


今年の春にやっと思いついた方法です。

この商品は
置き型のカレンダーなのですが
下側を切り取って使っています。


外出時は
このまま持っていきます。

そして帰宅したら

キッチンに掛けておきます。

裏側は、日にちごとの予定が書き込めるようになっているので
スケジュール帳ほどの厚さがなくても
全然困りません。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らし、参考になります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ