Oisix(おいしっくす)

2015年10月16日金曜日

オイシックスのお野菜を使って。


届いたばかりのオイシックスの食材で作った
子どもの夕食。
      →届いた時の記事。

シフォンなすは豚バラ肉を巻いて
塩コショウで焼きました。

本当に本当にシフォンケーキのようなふわふわ感。
全く苦味もなく

いつもはナスを嫌がる1歳娘も
初めてパクパクと食べていました。

サラダほうれん草は水菜ときゅうりとサラダに。

アップルピーマンは人参とかぶと甘酢漬け。

アロママイタケは炊き込みご飯。

炊き込みご飯レシピ。
 お米1合に対して だし 180cc
          醤油とみりん 各大さじ1
 これを基本に具は、その時にあるものを入れて炊くだけです。
 しめじや鶏肉、うすあげ、人参、ゴボウなど

どのお野菜も農家の方が丁寧に作られたのだろうなと思う、
美味しいお野菜ばかりでした。

いつもと同じはずのお料理も
食材の質で、ぐーんと美味しくなることを実感しました。

毎日、こんな美味しいお野菜を食べられたら
体も心も大満足だろうなぁと思いました。

残りの食材も大切に美味しくいただこうと思います。
 

Oisixおためしセット

*****
読んでいただきありがとうございました。
 ステキな暮らしが参考になります。
   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
トラコミュ
手作りおうちごはん