Oisix(おいしっくす)

2016年4月1日金曜日

続・ユニットシェルフのカスタマイズ。

キッチンで使っている
無印良品のユニットシェルフ。

キッチンで使いやすくするために
同じく無印良品のフックが

大活躍しています。

→以前のカスタマイズの記事


キッチンペーパーは

ステンレスのワイヤークリップと

昔使っていた100円均一の
タオルバーのバー部分を組み合わせて

ペーパーホルダーにしています。
スケールは小さいフックにかけています。




大きくて
収納に困る鍋帽子も

ステンレスのワイヤークリップを使っています。

以前はS字フックを使っていましたが

次女がいつも取ってしまって
フックと鍋帽子が床に転がっていました。

ワイヤークリップで
バーを挟むように使うと

娘のいたづらもなくなり、フックも落ちなくなりました。

ステンレスのクリップは
汚れても洗うことができるし

錆びることもなく

とても便利。

無印良品の商品の中で
お気に入りの一つです。

*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし