Oisix(おいしっくす)

2016年2月12日金曜日

ミニタオルを活用。

ノベルティやお土産でいただいた

ミニタオル。

我が家では
お手拭きにしています。


 


ティッシュをキッチンカウンターに
かけているので

その下に置いて

ティッシュを使おう!と
思った時に

ティッシュではなく
ミニタオルを使うようにしています。

食事の後に
顔が汚れていたら

お湯で絞るか
電子レンジで蒸しタオルにしたり

夏に暑いときは
水で絞って
冷蔵庫で冷やして

顔を拭いたり。

ティッシュは一度使って
ゴミになるけれど

ミニタオルは
何度も使えます。


使ったタオルは
そのまま置いておくと

菌が繁殖しそうなので

洗濯の時まで
軽くすすいで

キッチンでかけておきます。

これで臭いも気になりません。
 


いろいろなイラストのものがあるので
子どもたちも
喜んで使っているのですが

とてもカラフルなので

収納するときは
裏向きにたたんでいます。

何度も何度も使って

ウエスにするぐらい使って
ミニタオルがなくなったら

次は
汚れが見えやすい
白のタオルを購入しようかなと思います。



できるだけ
ごみは出さずに
繰り返し使えるものを

使っていきたいです。


*****
読んでいただきありがとうございました。
ステキな暮らしが参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
トラコミュ
シンプルで機能的な生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし