Oisix(おいしっくす)

2015年10月9日金曜日

レシピの保存をシンプル化。

ずっとレシピの保存がすっきりしないまま
過ごしていました。

母のレシピ、料理研究家さんのレシピ、
自分で考えたレシピ、独身時代に料理教室で教わったレシピ・・・

コピーしたものや、手書きのもの、本、バインダーに挟んだもの。

バラバラで、場所も取る。
コピーだけとって作ることのないレシピも多数・・・

試行錯誤してやっとレシピ保存の
シンプル化ができました。










たくさんのレシピ本や、コピーした物の中でも
作る物はだいたい決まっているので、

頑張って書き写して

大量のレシピプリントは処分できました。

パソコンやスマホ内で管理している方も
多いようですが、
私はやっぱり手書き派。

キッチンでさっと出せる、この方法。
大満足しています。

将来、娘も使えたらいいなぁと思って

使うものも厳選しました。





ライフ ノーブル リフィル 5ミリ方眼
インクによるにじみや裏ぬけの少ないペーパーを使用した方眼タイプのリフィル



エトランジェ ディ コスタリカバイブルサイズ 6穴バインダー クリア
リング部分がプラスチックでない物を探しました

トップインクリアポケット 20枚入
濡れた手で触っても安心です




ユナイテッドビーズ リフィル インデックス
紙ではないので、これも濡れた手でも安心です







今日も読んでいただきありがとうございました。
応援のクリックいただけるとうれしいです。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ