Oisix(おいしっくす)

2015年10月6日火曜日

土鍋は健康陶器。

わが家では、土鍋が大活躍。


三重県で不安物質を一切使わずに、天然素材だけで焼かれている
【サンエフ健康陶器】さんのもの。

少ないものでもので、暮らしていこうと思うけれど
どの土鍋も、とてもお気に入りなので
大切に大切に使っています。

左から
蒸し鍋・お味噌汁用・炊飯用。

でも、お鍋を洗って乾かす間に使うときは、代用もします。

お櫃代わりにしたり、煮物を作ったり、少人数でお鍋をしたり。
色々な用途に使えるので、やっぱりこの土鍋たちが大好き!

蒸し鍋はとても厚いので、このお鍋でご飯を炊くと
驚くほどふっくらと炊きあがります!

我が家は鍋帽子を使っているので、保温もバッチリ。


いつか割れてしまっても、、また同じものを購入します。
そんなお気に入りのものだけで暮らしたいです。





今日も読んでいただきありがとうございました。
応援のクリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ